2021年4月6日火曜日

パイロット養成中?

気泡埋めに苦戦中のサンダースローはひとまずお休みとして、最近の悩みをやっつけることにした。

その悩みというのは…
「最近のヒコーキプラモはパイロットがついてこない」

ヒコーキたるものやはり駐機姿勢ではなく飛行状態で眺めたい
最近のキットはパイロットがついてこないけど、コクピットが空なのは嫌だ
なら作るしかねぇ

…となり、手持ちのキットで元型を探すことに

●レシプロパイロット代表
airfixアブロアンソンから3名、かなり古いキットなのになかなかの出来です。


●ジェットパイロット代表
airfixバッカニアから2名、アンソンに比べてやたら足が細いですが十分でしょう。


本来なら前後で分けて型取りするんでしょうけど、面倒なのでプラ板に貼り付けて、おゆまるを押しつけ型取りします。




完成した型にプラリペアを流し込んで完成。
意外とうまくいって嬉しい限り。




合計12名のパイロットの「養成」に成功!
これでパイロット不足の問題は解消されるはず。


0 件のコメント: