2021年4月29日木曜日

タミヤ1/72 スピットファイア mk.Ⅰ & WAVE フライングスタンド その③完成

プロペラが回らないのに我慢ならず、加工開始。
エンジン下のカバーを外し、ピンバイスで開けた孔を繋いで開口!




ポリキャップを取り出して小さくなるよう加工し、収まっていた部分も無理矢理広げて摩擦抵抗が少なくなるように加工。



フーッと息を吹きかけるとプロペラが回った!


この時点でデカールは半分くらい貼っていたものの、作業時間がなかなか取れず、今日でようやく胴体下面のデカールを貼って終了。


欠けちゃったり


破れたりしたけど遠巻きに見れば問題なし!


仕上げに中学生の時に編み出した技、接着剤の糸引きを利用したアンテナ線を貼って完成。
セメダインCがなかったのでGクリアで代用した。


何回失敗してもやり直せるのが良いが、頑張った割にあまり目立たなくでがっかり…


最後にひたすらフーフー息を吹きかけて撮影したギャラリーをどうぞ。







0 件のコメント: