2007年10月24日水曜日

キハ58-1500番台到着!

東北地方での活躍を終えたキハ58がED79に引かれて津軽海峡を渡ってきました(笑)

冗談はさておき、以前から探していた中古のキハ58冷房準備車が手に入りました。

これで現在改造中(≒放置中)のキハ52と組み合わせれば、去年乗車した快速リアスが再現できます。
実際に乗車したのは更新車を国鉄色に塗り直したキハ58なのでドアの丸窓や給水口(?)を埋めたりする必要があるんですが、塗り直しなどが大変なのでこのままでいこうと思います。




どうやら山田線(盛岡-宮古)に残ったキハ52/58も11月24日で引退し、キハ110系が投入されるようです。


紅葉に映える最期の姿を見に行きたい気持ちはいっぱいなものの、現在の状況が許しません…せめて模型の世界で頑張ってもらおうかと(笑)
パノラミックウィンドウ+冷房準備+国鉄色を見るとキハ56-200番台を連想してしまいますね。

0 件のコメント: