2007年10月7日日曜日

帰省

週末の休みで少しだけ帰省しました。
久々に列車に乗ってみると、自動放送が男性の声になっていて驚いたり、沿線の建物が建て替えられたりと少しの間に色々変わっていました。

一番楽しかったのが久々に地元のキハ40に乗ったこと。これに乗るために帰る時間を調整したのでした(笑)

昔からの青いモケットに扇風機



窓を開けると心地よい風が吹き込み、停車中にはエンジンの熱気が上がってくる。


やはり坂道は苦手のようです。エンジンをめいいっぱい吹かしているのになかなか速度が上がらない。


キハ150や201の軽快さも嫌いじゃないのですが、やっぱり味のあるキハ40がいいなぁと思うのでした。

ライラックの製作も進めなければ…

0 件のコメント: