2007年10月2日火曜日

キハ48-301出場

なかなか進まない781系ですが、その傍ら長らく放置されていたキハ48現行仕様への改装工事、完全に完成ではないけれども帯の問題が解決したので、何とか形になりました。



改装前はマイクロエースの首都圏セットの1両でした。


帯もすべて塗装で表現しましたが、技術がまだまだなのでイマイチな仕上がり…


しばらく停滞していたところに登場したのが、このアイテム。

インクジェットプリンターでデカール(正確にはデカールではないが)が作れます。

パソコンで調色し、貼り付けたのが現在の姿。

残念ながらよく見てみると粗が目立ちますけどね(汗

塗装の苦手な自分にとって、ボディの白塗装と屋根の灰色塗装だけで北海道の40系を再現できるのはかなり楽です。


トイメイツ(札幌市東区)で売っていた学園都市線のシール、なかなか良い感じです。

0 件のコメント: