2009年3月20日金曜日

買ってしまいました…

おばんでございました、お久しぶりです。
製品化決定から発売まで情報は仕入れていても、値段を見て買うものかと思っていたキハ40でしたが、実際に目にして誘惑に負けM車を1両買ってしまいました。
社会人恐るべし(笑)
ということでレビューしてみます。
値段相応のこともあり、造りがすごく細かいです。
運転席の窓ガラスが横にはみ出てません!(笑)
意外とあっさりボディが外せます。力任せに外さないといけない某社のとは違います。
そしてボディ側面の厚さがとても薄い!

信号炎管は4つ付属しており、2個余ります。
同じランナーのパーツ(ホイッスル?)は使用しないそうですが、旭川車や他の車両に使えそうです。

無線アンテナパーツには治具が取り付け用の付属しています。

これは便利!
信号炎管を取り付けた後には治具が使えないので、無線アンテナをつける際には先につけなければならないようです。

他のパーツたち。
紺地の「普通」と白地の「快速」パーツ。自由に付け替えれるのがうれしいですね。
台車排障器とカプラーアダプター、タイフォンパーツに、便所流し管までついてきます。
タイフォンはスリットだけでも大小あるのですが、どちらが自分の知っている実車に即しているのか、調べる必要がありそうです。
塗り替えたり改造するのはあまりにももったいないので、子供の頃に乗った首都圏色時代の函館地区の車両としてこのままにしておこうと思います。

車番も調べておかなければ…ということで今日はここまで。 またお会いしましょう!

0 件のコメント: