2007年9月3日月曜日

ライラック製作②~先頭部作り直し

久々にライラック再開です。
前回、設計ミスでカーブが上手く表現できなかったので気を取り直しつつ…
失敗した先頭部を取り外し、新しく作ったノーズを取り付けます。

こんなかんじかな?

上部にパテを盛り、整形しながら様子を見ます。

こんな感じかなぁとパテがくっつかないよう指をぬらして作業していたら瞬間接着剤で補強していない部分がボロボロに…(涙

感じをつかむためにキハ183からコピった運転席を載っけてます。

特急マークとヒゲがないと変な感じ。

ちょっと運転台高めかな?
側面も見比べながら…傾斜は良い感じだけどノーズの上下位置がずれてた…orz

とりあえずパテの乾燥を待ちつつ記事を書き込み。

5 件のコメント:

Hide さんのコメント...

hotseaさん、こんにちは!
いつの間にかblog管理人になられていたのですね。
かなり遠回りで見つけちゃいました。

ペーパーで製作!チャレンジャーですね。
私も今度やってみようと思います。
(でも、苦労されてるみたいなので私はプラ板にしようかな・・・w)
質問ですが、運転台は何から起したのですか?
レジンですか?

Hide さんのコメント...

あ、下にありましたね。
183からパテで作ったのですね。
すごい!
曲線部も綺麗に仕上がってますね。

hotsea さんのコメント...

hideさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
もうすこしコンテンツが充実してからhideさんのところで紹介させて頂こうと思ったのですが、先に見つけられてしまいましたね(笑

どうぞこれからも宜しくお願いします

hotsea さんのコメント...

もしよろしければ、相互リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

Hide さんのコメント...

本当、偶然みつけました。
悪いことはできないよ~。w
リンクの件ですが北海道の鉄道モデラーさんなら大歓迎ですよ。
バナーはいかがいたしましょう?