2020年5月28日木曜日

ハセガワ 1/72 シーハリアーFRS Mk.1 その①

新しいカテゴリとして1/72飛行機プラモ始めました。
1/72は結構前から色々作ってるのですが全然アップできてないですね。

ということで(自分的に)今ホットなシーハリアーを購入。


ハセガワのこのシリーズは今ドキのキットにありがちな精密パーツてんこ盛りではないため(多少のすり合わせは必要だが)気軽に取り掛かれて、お値段も1000円を切るくらいなので非常に手を出しやすいキット。
しかも種類がたくさん出ているので自分好みの機種も結構あるんですよね。

自分の性格を考え、気軽に短期間での落成を目指すことを目標にスタートです。
まずパイロットがちゃんと人間の形をしています。
最近のキットはパイロットがついてこないし、昔のはのっぺりお地蔵さんなんてこともあるので、このキットの印象がグッと良くなりました。
バリ取りは必須ですがね。

であまり見えないコクピットを適当に済ませて後からパイロットを載せようとしたところ、接着した右腕を外す必要があることが判明しました。

仮組み だいじ


とりあえず、エンジンのファンの表現もなかなかいい感じで次回に続く…と良いな。

0 件のコメント: